yogatha ミーラ美樹

裏方になりたい


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
 @yogathajp

 

今日は今現在の自分について。

ここ最近は、自分のアーサナクラスをはじめヴェーダーンタの座学クラス、加えて、RYT200ヨガ指導者養成講座のリードトレーナーとして、受講生に向き合う日々でとても充実しています。

さらに、ヨガッサの個性豊かな講師陣によるワークショップのオーガナイズ。

さらにさらに、自分の学びとして、よっしい先生からヴェーダーンタ、ヨガアライアンスのRPYT85、RCYT95の受講と、目まぐるしく日々が過ぎていきます。

 

このヨガ三昧の日々に、やんちゃすぎる怪獣息子が登場し、毎日があっという間に過ぎていきます。

たまにはボーっとカウチに横になって、Amazon Primeで岡田くん主演のファブル観たい。(コミックスは読破済)

 

そんな毎日でも体調を崩さずにいられるのは、主人が「早く寝よう」と促してくれたり、マッサージしてくれたり、息子の面倒を半分受け持ちながら私たちにヘルシーな食事を提供してくれたりなど、家事育児を助けてくれるから。

私がダルマに生きられるのも、主人のおかげなのでした。もっと感謝せねばなりません・・・。

 

 

そんなこんなで、前から言っているかもしれませんが、少しずつ裏方に回りたい。

自分でいうのもなんですが、企業ではたらいていた経験から事務処理能力には問題なく、パソコンに向かっている今もアーサナをしている時と同じくらい集中・没頭していて、雑務も好きなのです。

 

 

幸い、ヨガッサの講師陣はみなさんとってもいいひと。

ありきたりな言葉だけど、いつも私をサポートしようと声を掛けてくれたり、協力してくれたり、ミスをカバーしてくれたり・・・ほんとうに素晴らしい講師に恵まれています。

いつも生徒に謙虚に、真摯に向き合っており、指導しながら自身の勉強も欠かさない。大変リスペクトしています。

生徒のみなさんにも、香奈先生、厚子先生、Mie先生のそんなところ・・・伝わっていたらいいなぁ。

 

 

こんな先生方に囲まれている私はなんて幸せなんだろう、と、これは私の撒いた行いの結果だと思うとあんしんします。

そして先生方のダルマを支える一助になるのもまた私のダルマなんだろうな。

ということで、先生方の知識と経験がよりみなさまに届くよう、活きるよう、裏方もがんばっていきます。

om shanti,