光 スピリチュアル 瞑想

【ライフ】太陽の光はプラーナ(エナジー)の補給になります


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

 

3月になり、春が待ち遠しいですね。

やわらかな空気は自然を味わいたいという本能的な感情を呼び起こし、太陽の光が地上に存在するすべてのものを等しく照らしてくれます。

 

太陽の光といえば・・・
ヨガで提唱されている菜食主義(ベジタリアン)において、中でも根菜より葉物や果物が良いとされています。これは太陽の光、つまりプラーナを多く吸収した食物を身体に取り入れることで、より活力のある状態に保つということです。

 

一方で女性たちは紫外線が気になる季節ですね。私はこれまでの美白ブームに逆らって、日焼けを気にしていませんでした。というのも、20代の頃から海外ビーチや離島が好きでバリ、セブ、プーケットやらハワイに出かけては真っ黒で帰国。周囲には「今はいいけどあとで絶対後悔する!」と言われ続けてきました。

 

 

 

【Before】

ミーラ美樹 ガングロ 会社員

20代
会社員時代
ガングロ茶髪(ギャルではない)
まだヨガをはじめていません

 

 

 

【After】

ミーラ美樹 アシュラム インド

30代
アシュラムに入り
身も心もすっぴん
女子力0%

 

 

 

現在は年齢的に紫外線対策をするようになりましたとさw

om shanti,