ZOOMオンラインクラス


 

レギュラークラス、プライベートレッスンにおいて、無料アプリZOOMを使ってスマホやパソコン、タブレットでご自宅から参加することができます。

「自宅で気楽にやりたい。」
「遠方でレッスンに行くのが大変。」
「小さい子供がいて外出できない。」

という方におすすめです。

また、

「今日は都合が悪くて行けないけど、見逃したくない!」

という方のために、後日空いた時間に視聴できる録画配信も対応しております。

 

 

ZOOM対応 クラス

すべてのレギュラークラス(2024年4月現在)

プライベートレッスン

 

 

受講形式

ご都合に合わせて、便利な2種類の受講形式をご用意しました。
WEB予約でいずれかをお選びください。

 

 ライブ受講:
リアルタイムで視聴

 

 アーカイブ受講:
録画されたレッスン動画を視聴

 

 

料金

通常の料金体系と同様
お手持ちの回数券チケットも利用可

ヨガッサをはじめてご利用の方は、体験レッスン料金でご参加いただけます

体験レッスンについて

詳しくは 料金案内 をご覧ください

 

 

お支払方法

回数券チケットをご利用の方
 ・あらかじめ空欄にご予約当日の日付をご記入ください。
 ・クラス受付時に、
カメラに向かってチケットをご提示ください。

 

銀行振込
 ・予約確認メールに記載されたお振込先をご確認ください。
 ・振込手数料はご負担ください。

 

 

 

ご予約と当日までのご準備

 

(1)WEB予約と
オンラインクラスURLの送付

スケジュールをご確認いただき、WEB予約よりご予約ください。

ご予約確認メールにて「ZOOMクラスURL」ページをご案内致します。

当日は、「ZOOMクラスURL」ページ(パスワードあり)にアクセスし、URLをクリックしてご入室ください。

 

 

(2)ZOOMのダウンロード

各アプリストアから「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロードしてください。

 
 
パソコン
  WEBカメラとマイクが付帯するパソコンに限ります

 

 

(3)ZOOMにサインアップ

事前にアプリ上またはZOOM公式WEBサイトにアクセスし、サインアップ(アカウント登録)してください。
 
・メールアドレス
・名前
・苗字
の順に入力し、サービス利用規約に同意して、次へ
 
偽名やニックネームで登録されますと、クラス受付時にご氏名を把握致しかねます。本名でのご登録をお願い致します
 
 
「アカウント確認のためにメールを送信しました。」というメッセージが出たら、メールからZOOMアカウントにアクティベートし、パスワードを設定したら登録完了です。

 

尚、ZOOMをはじめてご利用の方は、以下ページが参考になります。
ZOOMミーテイングへの参加方法

 

 

 

当日の流れ

 

(1)回数券チケット利用者は空欄に日付記入

 有効期限をお確かめの上、空欄にご予約当日の日付をご記入ください。

 

 

(2)マットを敷いてカメラ位置を確認

マット前方に端末を設置し、カメラでマット全体が映る(ご自身の姿が映る)位置をご確認ください。

 

 

(3)インターネット環境の確認

・ご参加には、インターネット環境とスマホやパソコン、タブレット端末が必要です。

・Wi-Fi(無線LAN)をご利用の場合、ルーターから距離が離れることで電波が届きづらいことがあります。念のためZOOMクラス(ミーティングルーム)にご入室される前にインターネット回線の接続をご確認ください。

・ZOOMアプリで適切にWEBカメラを起動させるために、WEBカメラを使用する他のアプリは完全に終了させてください。

・端末の充電残量にご注意ください。

 

 

(4)ZOOMクラスに入室

・クラス開始10分前からご入室いただけます。

・ZOOMのご利用がはじめての方のみ、開始15分前を目安に余裕をもってご入室ください。

・ご入室には2通りの方法があります。
①ご予約確認メール記載の「ZOOMクラスURL」→
 ヨガッサのWEBサイトから入室(推奨)

②ZOOMアプリ上「参加」アイコンより、
 ミーティングIDとパスワードを入力して入室

・入室にはアカウントにサインイン(ログイン)が必要です。要求があればサインインしてください。

・講師がスタンバイしております。順次参加受付を行いますので、入室許可までお待ちください。

 

 

(5)クラス受付

・入室時は、参加者のカメラON・音声ON状態です。

・入室許可後に受付(チケット提示、動画と音声確認)を行いますので、講師のお呼びかけまでお待ちください。

・クラス開始時に、講師が参加者の音声をミュートします。他の方に生活音が漏れることはありません。

 

 

(6)当日のトラブル、緊急連絡先

画面左下の「参加者」をタップ
→ ご自身の氏名右側の
カメラと マイクのアイコンを確認

 

・各アイコンが灰色で表示:接続OK

アイコンが赤色で表示:
 接続しているがカメラ停止状態

アイコンが赤色で表示:
 接続しているがミュート状態

・各アイコンが表示されない:
 接続されていない状態
 デバイスオーディオ設定
 端末の音量
 WEBカメラの状態を確認してください

 ※対応策は下部の「講師の動画が見えない、声が聞こえない」をご覧ください

・講師がまだスタンバイしていない可能性が御座います。暫しお待ちください。

・緊急時はご予約確認メール記載の「yogahta LINE 公式アカウント」よりメッセージを送信してください。
 このLINEアカウントは、通信に問題がある際の緊急連絡先となりますので、必要に応じて「友だち追加」してください。(任意)

・ご利用者様はご入室前に「待機室」でお待ちいただくことになっております。講師が順番に入室許可と受付を致しますので暫しお待ちください。

・端末自体の音量を上げてください。

・画面左上のボリュームに斜線が入っていないかご確認いただき、タップしONにしてください。

・画面左下の マイクのアイコンをタップし、「デバイスオーディオを介して通話」または「コンピューターのオーディオに接続」をお選びください。

・ZOOMインストール時に、アプリにおいての「カメラの許可」「マイクの許可」をONしていない場合が御座います。 
 端末の「設定」→「アプリ」→ すべてのアプリ表示より「ZOOM」→「許可」をタップし、カメラとマイクの許可をONにしてください。

・デバイスの再起動で改善する場合が御座います。

こちら(外部サイト)の改善方法もお試しください。

・不具合が解消しない場合は、画面をタップしさらに「参加者」をタップしてください。
 → 画面下の「チャット」で宛先にホスト(yogatha)を選択し、メッセージを送信してください。

 

 

その他、当日ZOOMでうまく接続できない場合は、ご予約確認メール記載の「yogahta LINE 公式アカウント」よりメッセージをください。
このLINEアカウントは通信に問題がある際の緊急連絡先となりますので、必要に応じて「友だち追加」してください。(任意)

大丈夫!

WEB予約は24時間受付中