ミーラ美樹 ハワイ

【ライフ】咳で肋骨が逝きました(ヒビ)


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
@yogathajp

 

5月になり、新緑がまぶしい季節。みなさん、いかがお過ごしですか?

私のウチでは風邪で流行っていて、OTAKA→ミーラ→息子ともれなく体調を崩しました。
私に至っては、むせるような咳が続き夜間に発作が出て、せっかく寝かしつけた息子を「ヒーン!」と起こしてしまう始末。はぁ。

息子が一歳を迎え夜間断乳は成功しましたが、日中はまだ授乳中で薬も飲めません。暫くは様子を見ていました。

 

しかーし!
先日咳をしたら肋骨ピキーン!

 

それからは
咳をする度に痛い。
笑っても痛い。
息をしても痛い。

 

それなのに、息子は構うことなく寝ている私の上に突撃ダイブをかまします。

 

痛てーーーー!!

 

肋骨痛いから乗らないでね!

 

と言っても、
まだ言語理解が乏しい息子はキョトーン。

 

コノヤロウ・・・(-_-メ)

 

 

これを機にようやく医者に行きました。レントゲンの結果先生曰く、

 

肺炎まで行かないけど白い影があるね。

あと、肋骨にヒビ入ってるかな。

 

 

とりあえず、授乳中でも飲める薬を処方してもらい、生徒Cさんがおススメしてくれたはちみつ100%飴で、回復に向かっています。

暫くアーサナとヨガの呼吸はまともにできない先生ですが、宜しくお願い致します。

om shanti,