インド ゴア アゴンダビーチ

ゴア編 #3 【移動】レンタバイクで行く!パロレムビーチからアゴンダビーチへ


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
@yogathajp

 

10月30日、本日も晴天すぎるほどのゴア。
しかし朝から何度も停電している。エアコン付の部屋に移りたいのも山々だが、電気が供給なければエアコンがあっても意味がない。ACルームはNon-ACルームの2倍以上するし、もう一日様子を見ることにした。

Red Bullを飲んだのち、気晴らしのため外へ出てレンタバイクを借りた。滞在中のパロレムビーチから30分程のアゴンダビーチに行くことにした。

 

 

人もまばらで「地球の歩き方」にも載っていない穴場ビーチ。ヨーロッパからの長期滞在者がほとんどだ。

 

 

 

インド ゴア アゴンダビーチ

カフェでサンドイッチとRed Bullをオーダー。

 

 

アゴンダビーチは本当に何もない。
ただ人気のないビーチに小さなカフェがポツポツあるだけ。

私はレストランで一休みした後、早々に帰ることにした。帰り道に薬局で下痢止めと水とRed Bullを買った。

 

うだる暑さの中帰宅してベッドに倒れこむと、ふと日本の家族に電話してみようかと思った。しかし弱音を吐きそうでやめた。メールチェックも暫くしていない。

 

窓の外を見るとアジア人の男女グループがなにやら楽しそうにレンタバイクに跨っている。日本人かな?と思ったのも束の間、聞こえてくるのはハングル。この開放的なゴアで、何もする気になれない私はもっとも非開放的なツーリストだった。

 

明日こそパナジに行こうと思っている。ポルトガル植民地時代のキリスト教建築が「ゴアの聖堂と修道院」として世界遺産に登録されているのだ。せっかくここまで来たのだから行かないわけにはいかない。

しかし今日も、お腹の調子と下痢止めは一進一退の攻防を続けていた。吐き気や胸焼けの症状もでてきた。
私、しっかりしてくれ~!

namaste,