シールシャーサナ

【クラスレポート】シバナンダヨガ 1/6 ~シールシャーサナ~


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

 

今日はシバナンダヨガクラスでした。ご参加されたみなさん、シルシャーサナができていましたね!クラス全体においても生徒さん同士がお互いを褒め合うように拍手が巻き起こりました。

 

コツコツと練習を重ねるTさん。

でんぐり返しをしながら上達したOちゃん。

頭の位置を少し調整しただけでサポートなしでキープできたEさん。

などなど・・・

 

継続は力なり!ですね!
ミーラ美樹としましても、みなさんのサポートに入るときはありますが、実はサポートし過ぎないことが上達の早道だと感じています。両手でガッツリ足を掴むのではなく、指2、3本で触る程度にして、バランスを体得してもらうようにしています。

 

また、シルシャーサナに慣れないうちは、集中し過ぎることでついつい呼吸を止めてしまいがちです。安定しはじめたらしっかりと呼吸を意識してくださいね。イメージは重力を真下に受け流しながらバランスをとる感じです。

om shanti,