Kino アシュタンガ 長岡 ヨガ

【研修】Kino先生のWSとアシュタンガヨガ・プライマリーシリーズの動画


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

 

4月に東京で開催されたKino先生のワークショップに行ってきました。

アシュタンギーなら一度は観たことがあるであろう、Kino先生のyoutube動画。私ももれなく視聴していましたが・・・

リアル初対面は代々木UTLのエレベーターの中。
隣に立ったときの第一印象は

「ちっちゃ~い!!」

 

150cm程の小柄な体格の先生。いったいどれだけのパワーが詰まっているのでしょうか。

 

 

 

Kino アシュタンガヨガ

 

 

 

Kino アシュタンガヨガ

 

 

 

アジャストメントについての多くのケースを学びました。

そして今回、チェンマイのアシュタンガTTで一緒だったヨギーニたちとも再会。九州や上海から駆けつけるほど、やっぱKino先生って大人気ですね。現在は4thシリーズを練習されているのかな? 

 

 

さて、yogathaでプライマリーシリーズを練習するみなさんにとって、難しめなアーサナ動画をピックアップしました。是非参考にしてください。

 

 

 

Utthita hashta padangushthasana
ウッティタ・ハスタ・パーダングシュターサナ

 

 

 

Marichyasana D
マリチャーサナ D

 

 

 

Jump back & Jump through
ジャンプバック・ジャンプスルー

 

 

 

インタビュー&デモ

 

 

 

今回、ワークショップの合間に代々木公園で開催されたアースディ東京に行ってきました。
「地球のことを考えて行動する日」として開催されたこのイベントには、ベジタリアンやビーガンフードの屋台が並び、エコ活動やフェアトレード、ハンディキャップの方や、発展途上国支援を行うNPO団体が出展していました。

 

 

 

アースティ東京 ミーラ美樹

 

 

 

さらに、Yummyとミーティングもして、大忙しの東京滞在でした。

 

 

 

yogatha ミーラ美樹 占い師yummy

 

 om shanti,