アシュタンガヨガ ヴィランチアーサナ ママヨギー

【ヨギーちゃんねる】好感度120%!ママヨギーのリアルライフ(動画あり)


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

 

前回投稿した【ヨギーちゃんねる】インド人もびっくり!吉川ひなののヨガアーサナがすごいでひなのさんが見せてくれたヴィランチアーサナ(Viranchasana)について。youtubeで誰かやっていないかな~と検索したところ・・・

 

思わず笑顔になってしまうほのぼの動画を発見!

 

 

今まで何千何万回とヨガ動画を再生してきた私ですが、一目見て好きになってしまいました!

とりあえず再生してみてください。左端のベビーにも注目。

 

 

 

 

 

 

ヨガスタジオに通う時間を捻出するのが困難なママヨギー。そんな彼女が育児の合間にヨガをしていて、隣にいるのは赤ちゃん。楽な部屋着にターバンまで巻いていて、家事の途中かもしれませんね。

世間では、ヨガをやってるんだから当然意識高い系でロハスな生活!おしゃれなヨガウエア!というムーブメントが作られているけれども、こういう風景が一番リアルだと思うの。

 

 

生活の中にヨガがある感じ。

 

 

いつかこの赤ちゃんも立って歩くようになれば、ママを真似てヨガをするんでしょうね。ということは、子供になにかさせたかったらまず自分がやって見せるってことですね。箸の持ち方、自転車の乗り方、最近では小学校からある英語教育など、ママってすごい!て思わせたらこっちのもんですよ。

 

 

以上、好感度120%のヨガ動画でした。

om shanti,