鳴沢氷穴 河口湖 富士山

富士登山記 #5 鳴沢氷穴編~真夏にひんやり!河口湖周辺の穴場スポット!


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

2010年、富士登山記
#1 登山編
#2 山頂編
#3 下山編
#4 河口湖編
の続きです。

 

 

富士登山記 #5 鳴沢氷穴編

 

翌朝、目覚めと同時に激しい筋肉痛を感じる。Yちゃんに湿布薬を分けてもらい大腿四頭筋に張る。

 

 

富士山 登山 民宿やまと 河口湖

朝食会場に向かうと昨日誕生日を迎えたSさんがいた。富士登頂を達成して晴れ晴れとした表情だった。

 

 

 

富士山 登山 河口湖

朝のお散歩。雄大な富士山。

 

 

 

鳴沢氷穴 河口湖 富士山

帰路の途中で鳴沢氷穴を見学することに。

 

 

 

鳴沢氷穴 河口湖 富士山

氷穴内はひんやりとして気持ちいい~。

 

 

 

鳴沢氷穴 河口湖 富士山

ご一行。

 

 

今回の富士登山を振り返ると、直後はもう二度と登らんっ!と思ったけれど、今これを書きながらもう一度登ってもいいかな、と思う。人間は辛い記憶を忘れることができるんですねw

そうそう、登る前に「頂上でヘッドスタンドをしたい!」なんて意気込んでいたけれど、そんな余裕は1mmもなかったです。

 

富士登山記 2010 完