富士山 登山 ご来光

富士登山記 #2 山頂編【世界遺産】~美しすぎるご来光~


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

2010年、富士登山記 #1 登山編 の続きです。

 

 

富士登山記 #2 山頂編

 

夜通し8時間歩き続け、眠気がピークに達する。途中で何度も立ちながら寝ていた!!そして山頂近くでついに寝転がり、ご来光を待つ。

 

富士山 登山 ご来光

4:20
山頂近く
HP1のヘロヘロ状態でご来光を待つ。

 

 

 

富士山 登山 ご来光

4:34
寒さに震えながら夜明けを迎える。

 

 

 

富士山 登山 ご来光

4:48
ご来光キターーーー!!!

 

 

 

富士山 登山 ご来光

4:51
苦労して登ったご褒美だね、感動!
隣にいたおじさんが「今回、4回目にしてはじめてご来光を見たよ。」と行っていた。はじめての富士登山で完璧なご来光を拝めるのはラッキーだそうだ。

 

 

 

富士山 登山 ご来光

5:38
喜びの笑顔

 

 

 

身体がすっかり冷え切っているので、山頂の茶屋で暖を取る。で、頼んだコーンスープが400円!富士山価格だわ。しかし、温かいスープが疲れた身体に染み渡って眠気に襲われる。暫し夢の中へと堕ちる。

今はただ眠い。

 

#3 下山編 に続く・・・