子供 息子

【ライフ】心の余裕とともに最新情報を投下


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

 

桜の季節が来て息子が一歳の誕生日を迎えるとともに、最近、ほんの少しだけ自分の心にも余裕ができたように思います。

 

余裕。

 

っていいですね。

 

これまでは、心のスペース的にも時間的にも日々のレギュラークラスを担当するので精一杯でしたが、最近立て続けに新しい取り組みができています。

 

 

今月から新規開講のママヨガは、とりあえず月一ペースで開講予定です。既にご予約いただいているママの子どもたちは以前からお会いしてるので、最近の成長を見るのが今から楽しみです!

 

 

さらに、GWは特別クラスを4本開講します。特にキャンドルナイトヨガは準備が大変なので、最後にやったのが8年前くらいのかなりレアなクラスです。GW期間中すべての特別クラスにコンプしても何も出ませんが笑・・・長いお休みの方は一日だけでも是非来てくださいね!(GW特別クラス詳細は最新情報へ)

 

 

また、自分の学びとしては、近隣でヨガを指導されている先生の元へお邪魔して、自分が生徒になって息抜きしたり。あらためてヨーガのお勉強部門、ヴェーダンタを師Paravi先生のご厚意によりご教授いただいたり。こちらは今後数年かけて先生について勉強します。いや、おそらく生涯単位になりそうです。

 

 

そして、もうひとつ。
インドのモディ首相により制定された「国際ヨガデー」、つまり「ヨガの日」ですね、が6月21日なのですが、これにちなんだイベントに講師として参加することが決まりました。

このイベントは、主に新潟市や長岡市のヨガインストラクターが長岡に集結し、一日かけてみんなでヨガを楽しむイベントです。

タイムテーブル、参加講師など詳細は追ってアップしますが、今年の6月21日は金曜日なので、会社員ヨーギーは有給申請しましょう!

 

一日最大5クラス受講可能

2クラスで1,000円!

 

お得過ぎて私が受けたい・・・

 

ミーラ美樹は午後一のレッスン担当ですが、この機会に他の先生のレッスンも是非受講してみてくださいね!

 

 

あとは、全米ヨガアライアンスの教育課程に準拠したRYT200のティーチャートレーニングや、インストラクター向けの継続教育講座(CE)を随時準備していきます。

その進捗は遅いかもしれませんが、ヨガの深淵に触れ、一から学びたいという方、ヨガの資格に興味がある方はお声掛けくださいませ~。

 

 

最後に、私がこのように仕事ができるのは、息子を見てくれるOTAKAのおかげなので、本当に感謝です。まぁ彼は彼でおとなじま整体院と毎週パルクールの練習会を主催しているので、お互いさまですな。

パルクールの練習会はだれでもウェルカムみたいで、パパと未就学児のお子さんもいます。興味がある人はツイッターで検索してください。(投げやり)

om shanti,