食生活 食事 野菜

【ライフ】栄養士に怒られそうな食生活


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
 @yogathajp

 

ここ2.3日、左肩の痛みがあり、何かな~と気になっていました。主人のOTAKAに検査してもらうと「肩関節周囲炎みたいな症状だね。」ということで、10分ほど施術してもらったら翌日にはかなり良くなりました!

ちなみに肩関節周囲炎とは四十肩(五十肩)ですw

 

 

さて、本日午前中は長岡市高齢者センターでのレッスンでした。

 

 

 

健康ヨガ シニアヨガ

 

 

 

手前のご婦人は93歳です!
私も見習って、四十肩に負けずに一生ヨガしたいと思います!!

 

そして、午後は丸亀製麺で「いつもの」をいただきました。それは「とろ玉うどん」。私、食べ物では蕎麦が好きで、次点が讃岐うどん。水沢うどんもいいですね。また、山芋も好き。

 

 

 

讃岐うどん 丸亀製麺

ネギを入れすぎました・・・

 

 

ちなみに、ミーラ美樹の食生活は一日2食です。午前中は豆乳やお茶やコーヒーを飲んだりして固形物は採りません(。そしてレッスンに行くか、パソコンに向かい仕事をします。

すると13時頃、お腹が空いてきます。そこで軽いブランチです。在宅ならグラノーラを食べたり外食することもあります。

 

夜はレッスン後の22時頃。蕎麦、豆腐、野菜を食べることが多く、一日を通して肉類やお米は殆ど食べません。糖質制限やダイエットをしている訳ではないのですが、スッキリした身体でレッスンに臨むために、食事は腹6分目。控えめに食べます。尚、不足しがちな栄養素はサプリメントに頼っているのが現状です。

 

そうした食事法に胃が適応してるため、割と少ないエネルギーで動けるエコ体質です。一般的にこのような食生活は不規則極まりないでしょう。現状の自分には合っていますが、今後栄養学の知識をつけないとな~と感じる次第です。

みなさんの食生活はいかがでしょうか?

 

さて、今夜はハタヨガ・ベーシック&フローです!
みなさんもステキな夜をお過ごしください。

om shanti,