GOMESS ラッパー

【インスピ】ただ毎日明るく生きることができるひとつのツール


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
@yogathajp

 

今日の投稿もまた「思うこと」のカテゴリです。
先日NHKで放送されましたラッパーGOMESS(ゴメス)くんです。

 

 

 

 

 

 

私が彼を知ったのはBAZOOKAという番組の「高校生ラップ選手権」という企画でした。高校生たちが即興のライムとフローでやり合う「フリースタイルラップの甲子園」ってやつです。

 

GOMESSくんは自閉症(Autism)を有しています。 自閉症は、社会性の障害や他者とのコミュニケーション能力に障害・困難が生じたり、こだわりが強くなる精神障害の一種です。

そんなGOMESSくんの様々な活動を観て、勇気をもらいました。

 

 

 

 

 

 

「人間失格」といえば太宰ですね。
私は二十歳頃に太宰作品をたくさん読みましたが、今になって振り返ると単なるコミュ障か中二病な気がするw

 

対して、GOMESSくんのラップにはどこか前向きな希望がみえるな。

 

om shanti,