love&light シバナンダヨガ 瞑想 胡坐

【WSレポート】love&light ~瞑想とシバナンダヨガWS~


長岡市のヨガ教室 yogatha
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。

 

2010年7月31日に開催された

「瞑想とシバナンダヨガWS」

のレポートです。

 

 

実践

 

まずはシバナンダヨガの実践です。

 

love&light シバナンダヨガ シールシャーサナ ヘッドスタンド

シールシャーサナ

 

 

 

 

love&light シバナンダヨガ サルヴァンガーサナ 肩立ちのポーズ

サルヴァンガーサナ

 

 

 

 

love&light シバナンダヨガ マツヤーサナ 魚のポーズ

マツヤーサナ

 

 

 

 

love&light シバナンダヨガ シャラバーサナ バッタのポーズ

シャラバーサナ

 

 

 

 

love&light シバナンダヨガ トリコナーサナ 三角のポーズ

トリコナーサナ

 

 

 

 

座学

 

シバナンダヨガについて、ヨガ的ライフスタイル、チャクラ、カルマとは?ヨガで提唱するベジタリアンとマクロビの違いなどレクチャーいただきました。

 

love&light シバナンダヨガ 座学 WS

 

 

yummy先生が説く休みの日の過ごし方とリラクゼーションについて。
たとえば休みの日にショッピングに出かけたり、友人と遊んだり、女性ならおしゃべりを楽しんだりしますよね。一見リフレッシュしているように感じますが、実はプラーナ(生命エネルギー)を消費する行為だということです。つまり休息にはなっていない。

誰にも邪魔されない場所でひとり静かに過ごしたり、瞑想を行うことが本当のリラクゼーション「私を休ませる日」であり、社会生活の中で揺れ動いたマインドをフラットに戻すために不可欠だそうです。

是非みなさんも静かな休息を取ることを心がけてくださいね。

love and light,