yogatha

コバラム編 #27 採寸・お直し無料!インド綿を使ったおすすめ洋服屋


12月10日、コバラム最後の一日は晴天。ここは多くの洋服屋、布屋、雑貨屋が連なり見て周るのも楽しい。昨日行ったお店で頼んでおいた洋服の丈詰めが終わり、取りに行く。ミャンマーとの国境地域出身の夫婦が営むお店だ。
DSC01964_convert_20101210141335.jpg
インド人らしくないルックスのオーナーw
えげつない柄物が多い一般的なショップとは対照的に、カラフルな無地のコットンを用いた洋服が売り。デザイン、パターン、縫製まですべて夫婦で行っている。
DSC02032_convert_20101215122125.jpg
ビーチ南側の奥まったところにある
DSC01968_convert_20101210142620.jpg
帽子とチュニックをお買い上げ
夜、ここで出会った友人たちが集まってお別れパーティをしてくれた。みんなで歌を唄ったり、今までの旅の思い出を語り合ったり。少しの涙はもう二度と会えないかもしれないという想いがあるから。そして現地のコバラムの人たち。ちょっとずうずうしいけれど、憎めない笑顔でいつも笑わせてくれたものだ。
一期一会。
また逢う日まで。
コバラム公式HP
namaste,