yogatha

コバラム編 #15 フランス人女性との出会い


11月25日、午前中ネット屋でWi-fiに繋げながら
Coconut Grove(レストラン)でTea potを頂く。(Rs30)
2時間後、チェックしてくれと頼むとRs40のビルが来る。
お~い、会計間違っているよ?と尋ねると
「君は長居してるんだからRs10余計にくれてもいいじゃん。」だって!
午後、Yummyと近所の歯医者に行ってみる。
アメリカ帰りの優秀なデンテスト(美容歯科)が
いると聞いてカウンセリングを受けたかったのだ。
その後、Cafeに行くとオーナーにSylvieという女性を紹介される。
彼女は私が通っているアーユルヴェーダの病院とそのコースを
受講しようと興味を持っているのでアドバイスして欲しいとのこと。
DSC01689_convert_20101201202355.jpg
オーナー 私 Sylvie
彼女はパリ郊外に住むフランス人で、一週間の
アーユルヴェーダトリートメントをコバラムで受けており
自らも学ぼうと病院を探していた。
ひととおり話してみると
彼女とはなんか気が合いそうだなぁ、と思った。
こうして外国に出てみると色々な国の人に出会えて
多様な文化や習慣などをリアルに聞けて楽しい。
ちなみに相手国の大統領や首相、有名人の名前を
知っていると印象上がりますよw
namaste,