yogatha

オアフ編 #17 【恋愛】パックパッカーのあるある話!旅先で異性と出会う確率


6月19日、旅先では多くの出会いと別れを経験する。
カップルやファミリーでパッケージツアーに申し込むと
地元の人や他のツーリストと出会うチャンスは殆どないのだが。
ここハワイでも日本人観光客(女子)のマーケットは大きい。
人気の理由をロコボーイに尋ねると
・小さくて可愛らしい
・話しかけるとニコニコしてくれる
・アメリカの女はトゥ ワイルド(男っぽすぎる)
”アジ専男子”(アジア人専門・アジア人好き)も確かに存在する。
いったいどれだけのアフェアが繰り広げられているのかと思うが
まぁ日本人女子はよくナンパされる。だからこそ気をつけましょう!
さて、今日アラモアナパークでネットをしていたら
ひとりの男が近づいてこう言った。
男:「君、日本の人かな?」
でた!ビーチボーイズ!
私:「そうだけど、なにか?(警戒気味)」
男:「あの、日本に電話したいんだけど繋がらなくて困ってるんだ。
   ちょっと見てくれるかな?」
なんだ、それならヘルプしようと、彼の携帯を見せてもらうと、
相手方の番号の最初の0を抜かしていないための不通話だった。
(国際電話識別番号+国番号81+090-XXXX-XXXX → 90-XXXX-XXXXにする)
ありがとう、と言い残すと彼は去って行った。
と思ったら15分後にまた現れた。
男:「君のおかげで繋がったよ。ありがとう。」
ここから暫くトーク。
日本のどこから来たの?
どのくらい滞在してるの?
地震や津波、原発はどうなってる?
男:「放射能から守るのにいいものがあるんだ!」
私:「それって薬とか?ケミカルはいや。」
男:「天然のマッシュルーム。君の友人にも知らせるといい。」
男はバックパックから直径10cm程の”Reishi Mashroom”なるものを取り出し
免疫力向上にいいと説明してくれた。
※一応紹介しますが服用の際はご自身で判断願います。
Reishi_Mushroom_Extract.jpg
和名:霊芝(レイシ) 生薬名:神仙草(シンセンソウ)
http://www.hyakka-saen.co.jp/reisi/reisi.htm

男:「そういえば・・・僕はアレクシー。」
私:「私はミキ。M・I・K・I ね。」
男:「はは、like ミッキーマウス。」
よく言われるよ、それは・・・
私:「アレクシーが電話したのって彼女~?」
男:「そう、東京に彼女がいてね。彼女は旅するのが好きで、
   アフリカやアジア、インドにも行っていて・・・」
私:「私もよくインドに行くの。仕事でヨガを教えてるの。」
男:「ワオ!僕の彼女もヨガの先生なんだ!すごい偶然だね!
   僕はエンジニアだけど、マッサージやヨガもするんだ。
   ・・・さっき君を見かけた時、何かを感じたんだ。
   で、話してみて彼女に似てるな~って思って。」
私:「彼女が東京にいるから放射能やキノコのことを調べていたのね。」
男:「そう、確かにこれは身体にいいんだけど、そもそも
   いいマインド、いいスピリットをしていたら悪いものは受け取らないと思う。
   言ってること分かるよね?」
私:「すごくよく分かる。あなたはきっとそういうのを受け取らない人ね。」
男:「君も同じ。人は自然と共存して大地から離れては生きていけないんだ。」
私:「それらに感謝し敬意を払わないと。でも私たちは随分逆に来てしまった。」
こんな話をたまたま出会った男とするとは思わなかった。
スピリチュアルな話は一般的には警戒されるものだが
私たちは目を輝かせて話しまくった。
男:「最後に・・・君の目を見せて欲しんだけど。」
サングラスを外した私に「beautiful eyes.」とだけ言った。
私:「東京の彼女によろしくね!素敵な時間をありがとう!」
男:「こちらこそすごく楽しかった!いいバケーションをね!」
とハグして別れた。
彼とはもう二度と会わないだろう。一期一会だね。
それでも何十人、何百人に一人は「繋ぎたい」縁に出会う。
旅先ではお互いのバックグラウンドが付随せず、素が出るので
良縁をもぎとる確率が高い。それが友達でもそれ以上でも。
実際、旅先で出会って今でも繋がる友達やマイミクさんも多い。
やっぱ、旅っていいね。
mahalo,