オアフ編 #13 【ショッピング】ハワイにもある!ドンキホーテなら日本食が手に入る


6月15日、午後アラモアナパークでヨガ。
DSC03638_convert_20110620081153.jpg
市民の憩いの場、そしてホームレスの生活の場。
夜、ドンキホーテで買い出し。
ハワイ店も24時間営業で多くのロコで賑わっています。
下のおかめ納豆の他、日本のものが多く手に入ります。
DSC03643_convert_20110620081519.jpg
アメリカってどの店に行っても
冷房がガンガン効いてるんだよね。
私の場合いつもストールを持ち歩いて
こんな風に寒さをしのいでるんだけど・・・
DSC03644_convert_20110620080418.jpg
「あなたすごくゴージャスね!
 そういうストールも見たことないわ~。」

とおばあちゃんに声を掛けられた。
ゴ ゴ ゴ・ゴージャス!?この200円ストールの私が!?(笑
「ありがとう、これインドで手に入れたの。」
あなたもアメリカに来たら突然
「キュートね!」などと声を掛けられることもあるだろう。
そんな時は恥ずかしがらずに笑顔で「ありがとう。」と言ってみましょう。
ロコガールは
「君、かわいいね!」と言われて 「I know!」 と返すコもいますよ。
mahalo,