yogatha

オアフ編 #21 【ショッピング】アラモアナSSの「GILLY HICKS」が安カワイイ!


6月29日、カウアイからオアフに戻ってきました。
・・・ところで、なんか最近痩せたような気がする。
朝シリアル食べて昼は食べずに夜は普通ご飯。
昼時にバスに乗ってたり移動していることが多く
図らずとも昼ご飯を食べるチャンスがなかった結果かもしれない。
私はアーユルヴェーダでいうカファ体質で体内に物を溜めやすいため
空腹を感じにくくファスティング(断食)もやりやすいと言える。だが
それも一長一短で、代謝が鈍り太りやすい側面もある。
ベスト体重を維持するという観点でもヨガは私にとって必要不可欠。
これは意図して行っているとも言える。
そうそう、食欲というのは生理的欲求で、そのプログラムされた欲求を
コントロールし何を食べるかを選択するのが人間と動物の違いなのだ。
何も意図せず好きなものを食べてたら肥満・病気になるのがアメリカの食文化。
食べ物の選択に関わらず自分の行いを”意図すること”の大切さはすべてに通じる。
さて、こういうカジュアルなファッションはハワイの定番。
DSC04160_convert_20110716225507.jpg
ハワイと言えばショッピング三昧!
というイメージもあるだろうけど
私は今日まで何ひとつ買っていません!
でしたが、
今回ハワイの女子高生Mちゃんとショッピングする機会があって
彼女に連れて行かれた「GILLY HICKS」@アラモアナSCで一緒にお買いものしました。
以下すべてSALE!ちょうど独立記念日前でバーゲンだったのよね。
tanku_convert_20110718183822.png
タンク $11.90
色違いでグリーン、イエローもゲット。
伸縮性のあるリブ生地で丈も長くシンプルで合わせやすい。
tsyatu_convert_20110718184049.png
Tシャツ $11.90
コアラと言えばオーストラリア。
GILLY HICKSのコンセプトはシドニーの女の子。
pa-ka-_convert_20110718184121.png
フーディ $20.00
裏起毛であたたかい ハワイのお店は
冷房が効いてるので一枚あると便利。
denimu_convert_20110718184200.png
デニムショーツ $25.00
日本はゆったりめのボーイフレンド系が主流だが
ハワイではタイトなシルエットが好まれる。
pantu_convert_20110718184140.png
スウェットパンツ $34.50
日本に比べてスウェット類が充実しているアメリカ。
ストレッチ性抜群でかわいいデザインが多い。
suka-to_convert_20110718184228.png
Mちゃんが買ったのはこれ。
あとで知ったんだけどGILLY HICKSは
アバクロの姉妹ブランドでティーン向けなのよね。
でも着るけどね!
Mちゃんは彼女が中学生の時から知ってるんだけど
今回会ったらメイクしてるし大人っぽくなっててビツクリ。
アメリカ生まれの日系3世でパーツは日本人なのに
顔つきというか表情がアメリカ人。不思議~。
mahalo,