Mie 理学療法士 ヨガッサ 新潟県長岡市

プライベートレッスンはじめます!


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターで理学療法士のMieです
 @yogathajp

 

私は、理学療法士として20年以上、病気やけがで体が不自由になった方のリハビリテーションを担当しています。

 

基本的にみなさんにとっては、けがや病気をしてはじめて、私のような理学療法士に出会うことになります。

しかし、私が病院で出会う患者さんの中には、不慮の事故を除き、治療を要する痛みやけが、病気になるのを未然に防げたと思われる人が多くいます。

また、病院を受診する程ではなくても、体の不調に悩まされている人がとても多く、さらに体の不調には必ず心の不調も伴うこと、を実感しています。

 

 

「その不調は、いつか必ず治療が必要になるとわかっていながら、その人がいつか患った(わずらった)人、患者さんになるまで私は病院で待っているのか?」

 

「痛みやけが、病気を防ぐすべを伝えることはできないのか?」

 

・・・そんな想いを20年以上抱えたまま、私は運命的にヨガと出会います。

 

 

 

ヨガは、けして治療にかわるものではありません。しかし、痛みやけが、病気を予防していくための手段として活用できると、私は考えています。

 

 

ヨガは、体と心を整えていく手段です。

ヨガでは、体と心はこの世を経験するための道具とされています。

道具を整えることは、痛みやけが、病気を未然に防ぐことにつながります。

 

道具である体には、持って生まれた個性や使い方によって生じたくせが必ずあります。

プライベートレッスンでは理学療法士歴20年以上の経験を活かし、みなさんの体の個性やくせを質問・評価で捉え、それをアーサナ指導に用います。

 

 

道具の状態がわからなければ、どのように手入れをすれば良いのかわかりませんよね。

あなたが普段感じている体の状態と、実際の状態をすりあわせていくことで、ヨガのレッスンのみならず日常生活での体の使い方、手入れの仕方を一緒に探っていきましょう!

体を手入れし、整えて、本来のヨガの目的である心の安定につなげていけるよう、丁寧にサポートします!

 

 

 

プライベートレッスンの詳細はこちら

Mie プライベートレッスン QRコード

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

「yogathaMie」LINE公式アカウントにお友達登録して

メッセージをお願いします↓

Mie LINE プライベートレッスン QRコード

 

 

 

 

Writer

ヨガ解剖学 理学療法士 Mie

 

ヨガインストラクター
理学療法士

Mie

「からだの地図クラス」は、初心者でも取り組みやすいアーサナ中心の構成を心がけています。ひとつのアーサナにじっくりと向き合い、その人にあった安全でより快適な方法を提案します。

 

【お知らせ】8/14 理学療法士が伝える からだの地図とハタヨガ~発汗の夏!