インド デリー 空港

デリー編 #5 Arrivederci


長岡・小千谷・柏崎のヨガ教室
&RYT200資格スクール yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
@yogathajp

 

11月11日、列車は2時間遅れで到着した。
昨夜から14時間・・・この瞬間をどれだけ切望したか。

ニューデリー駅を降り、アレックスに別れを告げ、リキシャを拾おうとしたが、彼が呼びつけていた車に案内された。私が宿泊予定のパハール・ガンジまで送り届けるという。

 

なんとも親切すぎる待遇。
いつもの私なら車に絶対乗らないのに、あーもう疲れてるからいいやと便乗させてもらうことにした。

 

良い子は知らない人の車に

絶対乗ってはいけないよ!

 

無事パハールガンジで下ろしてもらう。
そして彼は「仕事に行かないと。」とスーツに着替え去っていった。今夜仕事が終わったら改めて食事でもしよう、という言葉とともに。

 

 

さて、私は今日深夜にインドOUTだったが、それまではとにかく休憩しようと適当な宿に飛び込んだ。

ホテルのルーフトップレストランでまずはブランチ。
10月のデリーは蒸し暑かったが、一ヶ月半経って戻るとすっかり秋晴れ。すがすがしい風が頬を撫でる。やっと得た平和なひとときがこの上なく幸せで、睡眠不足の瞼も自然と重くなる。

 

部屋に戻ると黒く薄汚れたクルタを脱ぎ捨てシャワー。顔も髪も汚れ、爪の先まで黒くなってる気がする。それから時間が許す限り、泥のように眠った。

 

― 出国まであと6時間 ―

 

夕方、アレックスからの電話で目が醒める。私たちはレストランで落ち合うことにした。

彼とはお互いのことや国のことなど色々話したが、彼はどうやらやり手のビジネスマンでムンバイとフィレンツェに家を所有し、いわゆる好条件男らしかった。どこまでホントか知らんがね。

 

突然、彼は言う。

 

今夜のフライトはキャンセルしなよ。
僕が買い直すから・・・。

せっかく出会えたのに
今日の今日、日本に帰るなんて。

 

・・・もっと君を知りたいんだ。

 

 

 

インド デリー空港

 

 

キングフィッシャー航空
00:40 ニューデリー・IGI発 IT31便
08:05 香港着

 

 

私は深夜のデリー空港にいる。
旅の恥とロマンスはかき捨て、という。
これまで出会ったバックパッカーたちから、旅人同士や現地人との恋愛話もよく聞いたものだった。

 

しかし、私は彼のことを何も知らない。
言っていることがホントかもわからない。

昨日偶然インドの電車内で会って、見ず知らずの私を助けてくれたことには感謝している。けれどone night standにも、ましてや一目惚れなど、するのもされるのも、私の価値観には合わないのだから。

 

もう二度と彼に会うことはないだろう。

明日には香港に降り立つ。

namaste,