続10月12日、アウランガーバードを目指す。
Train#12071 Jan Shatbdi Ex クラス:AC Chair Car(CC) (Rs443)
14:00 ムンバイ・ダダルー駅発
21:00 アウランガーバード駅着
A:ムンバイ B:アウランガーバード C:エローラ D:アジャンター
大きな地図で見る
この列車、いつまで経っても入線せず
暑苦しいホームで汗だくになりながら
ひたすら待つ・・・
待つ・・・
待つ・・・
気づいたら2時間経っていた。
そして列車の遅延に関してなんのアナウンスもないまま
何本かの先発列車を見送りやっと入線してきた。
やっとの思いで乗車すると
自分の予約席にインド人が座ってるしw よくあることだけど
「そこ、私の席のはずなんだけど。」と言うと
「え?じゃあ俺どこかな?」
よくチケット見なさいっての。
隣の席だった日系企業で働く青年や
解読不能なヒングリッシュを話すおっちゃんに
チャイをおごってもらいながら座りっぱなしの7時間。
アウランガーバード駅に到着するころには23時目前だった。
14:00発が16:00発になり365kmを移動するのに7時間。
シャタブディ系の車両はチェアカー(椅子)だか
長時間移動はさすがにキツイ。次は絶対寝台列車に乗ろうと決めた。
さて、深夜に到着し当日の宿泊先を探すのは至難の業。
大都市デリーじゃあるまいしアウランガーバードでは
実際3.4件のゲストハウスが満室だった。
そして5件目に行った、Hotel Pariwar Lodging に滑り込む。(Rs900)
もうへとへと・・・。
5日分の荷物を小さなバックパックに詰めて
移動してきただけマシだった。手荷物は軽いに限る。
インドで移動するのはホントに体力がいる。
namaste,