アシュタンガヨガ 国際ヨガデー 長岡

【WS・イベントレポート】6/21 はじめようアシュタンガヨガ 2019年国際ヨガデーin長岡


長岡市のヨガ教室 yogatha(ヨガッサ)
ヨガインストラクターのミーラ美樹です。
@yogathajp

 

だいぶ遅くなりましたが、6月21日に開催された

「 2019年 国際ヨガデ―in長岡

 はじめようアシュタンガヨガ! 」

のレポートです。

 

 

アシュタンガヨガ 国際ヨガデー 長岡

 

 

ほぼ初めてお会いする生徒さんばかりでしたが、アシュタンガヨガ経験者が多くかなりスムーズな練習だったと思います。

とはいえ上画像のようにヘッドスタンド(頭立ちのポーズ)はやったことがない!という方が多かったので丁寧に進みました。

 

 

このクラスのコンセプトが

 

「はじめよう!アシュタンガヨガ

 ゆるくやさしく時々笑いあり!」

 

だったので、正直どこでみんなに笑ってもらおうかな~とネタを仕込んでおきましたw

 

アシュタンガヨガはペースも速くポーズも複雑なので、みんな真顔で怖い顔になることが多いのですが・・・

はじめての人がアシュタンガヨガに抵抗感を抱かないクラスができたかな~と思います。

 

他の先生のクラスも満員になるほどイベントは大盛況にて終了しました。

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

 

 

アシュタンガヨガ 国際ヨガデー 長岡

 

 

そして何より、肋骨を痛めていて見本ができない私の代わりを務め、会場の右側に座ってみんなをリードしてくれたダブルNさん!

本当にありがとう!

 

ちなみに来年の6月21日は日曜日なので凄いことになりそうです!

om shanti,